2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月10日のまとめ

Web

なんかこうやって表面だけを触ってるだけじゃなくて、色々書きたいことは多々あれど、時間がない。 てか、時間がないんじゃなくて、怠け者なだけなんだけどさ。 Asus EeePCがバカ売れ。国内メーカー発狂:アルファルファモザイク EeePCのスレなんだが、問題はEe…

久しぶりに電話

で話をしたIさんと。 こうなってはこちらからお誘いしづらくて、昨日も、普通なら飲みに出てるときは必ず連絡してたのだが、結局、電話しなかった。 それをどっかから聞きつけたらしい。Iさんの方から電話が。 最近のお互い同士の他愛もない話をして、来週…

てか、もうこんな時間。

酔っ払ってなかったら、またあとで。

2月9日のまとめ

Web

ちょっと早いが、今日はこれから色々と挨拶周り?とかがあるんよ。 auの「W54SA」に不具合、販売を一時見合わせ - ITmedia +D モバイル 「20時03分 更新」とあるけれど、昨日のこれの方が、ちょっとだけ早かった筈。W54SAを予約してた人なのかな。2ちゃんの…

なんか

Web

2ちゃん、落ちてたみたいだな。 という独り言を、夜中の3時40分45秒にメールで送ったのだが、はてなも、なんかオカシイのかいな?

発売中止

どこの情報かしらんが、 ちょ、マジで 54SA 発売一時中止かよ・・・。 au オワタ。 なるほど、リアルタイムの面白さ、というヤツですか。 ちなみに、 「W54SA」と「W61K」、2月7日から順次発売 - ITmedia +D モバイル http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/art…

ダビング10

TV

「ダビング10」に関する運用規定改定案が決定 - AV Watch いやあAV Watchの記事最悪。全然意味がわかんねえ。こんなDpaのプレスリリースコピペしたみたいな記事書くな○迦。 コピーワンスだった地上波デジタルテレビのコピー制限が9回まで認められるようにな…

はてな記法

Web

まだ、はてなによー慣れんので、なんだかわからん。 てか、URL記法って、タイトルが取得出来なかったりするね。なんで? これだったら、普通にhtmlのタグ手打ちした方が安心だ。 さっきのダビング10のエントリなんか、書き終わったあとの、URL記法のチェック…

2月8日のまとめ

Web

明日は朝早くから通院なので(大病院だから多いんだよまた。あの患者の多さ、じいっと自分の番を待ち続ける爺ちゃん婆ちゃんたちを見ると、日本の医療制度はこのままじゃ持たない、と意味も無く思ってしまう…)、サクサクっと。 東証でシステム障害 一部商品…

ジョン・スラデック

SF

いまコピペして気づいたのだが、今の今までずっと、ジョン・スラディックだとばっかし思っていた。orz 河出の奇想コレクションから、柳下毅一郎プロデュースのオリジナル短篇集が出るらしい。 それはそれで楽しみなのだが、もっと気になるのはこれだったり(…

ルーティン

どうも朝飯喰ったあと、それをモバイルダイエットに入力したことで安心してしまって、薬を飲み忘れたっぽい。 ほとんどそのためだけに朝飯の準備をしてるのにめちゃ涙目。 そこでだ。 | \ __ / _ (m) _ピコーン |ミ| / .`´ \ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…

てんはみずからたすくるものをたすく

Web

はてブか、livedoorクリップにブクマすりゃいいんだが、なんとなく。 いまさら系のもの多め。 F's Garage:MacBookPro=クラウン、MacBook=マーク2、MacBookAir=RX-7、だからAirが買えない。 なお日本人が慣れ親しんだLet's Noteや、ジョブスのプレゼンでも…

Twitter

のアカウントを今更ながら取ってみたのだが。 てかさ、ゲイって実生活においても、社会生活を送るためのノンケとしてのアカウントと、ゲイとしてのそれと、ふたつを使い分けてるような部分があるから、そんなに楽しめないかも、という気がする>Twitter。 「…

Deus ex machina

Web

59 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2008/01/25(金) 17:00:50 id:upYfvTAT 発音を「バスが酢爆発」に脳内変換すると噛みません。 これ豆知識な。 これはすごい。てかめちゃ不思議。アゴとくちびるの動きの組み合わせが問題だとずっと…