2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Everyday is like Sunday

いきつけの店が、明日から休みってんで飲みに。 ひとりで、ちんたら飲んでっと、旅行にも一緒に行った常連のお客さんが来店。 ひとしきり旅行の時の莫迦話をしながら飲んでた。 そうすっと、自然とIさんの話になるのは、いつものこと。 Iさんも、もちろん、…

雲仙

14日15日と旅行に行ってきた。 うむ。 今日はIさんと○○しました。うれしー(^_^)/ という日記を書き続けるのも、なんだかなあ…と思うのだが、でも、Iさんとの時間を記録したい!とも思うのであった。どうすんべ? これまで、Iさんとは、飲み屋のお仲間さんと2…

旅行

色々と紆余曲折?を経て、明後日からの一泊に決定。温泉に行ってきます。 あ、ふたりっきりとかじゃありませんから。飲み屋のお仲間さん含め、計4人。 友達以上恋人未満?というか、そんな感じの微妙な関係なんで、ふたりでずっといると、煮詰まるんで(^_^;)…

ジジジ

いきなりIさんがテレビを買うと云い出した。 でもさあ、地デジとか全然知らないんだぜ。 「ジジジ?なんだそれ?」とか云っちゃって(笑) 仕事のついでに、近くに出来た家電量販店のオープンセールを狙ってるらしい。 そんな大丈夫なん〜(@_@)??と思うんだ…

連絡

昨日の旅行の関連で、旅館を探してたら、いい旅館があったので、よしよし、今日は連絡出来るなと、舌なめずりをしてた訳ですが(笑)、仕事終わって携帯見てみたら、着信が!折り返ししたら、留守電〜(-_-;) 予感がビビっっときて、飲み屋に出たら、CBがありま…

One is not born gay, one becomes it?

Web

Hugo Strikes Back!: Sexual orientation is not a choiceホモが生まれつきかそうじゃないかなんて、当人達には、あんま関係なくってさ。毎日をただ生きていくだけ。それはホモだろうがノンケだろうが、全然変わんない。 まあ、それだけホモの世界が閉じてい…

Eye of the Tiger

Web

昨日の続きでもないけれど、SBMとRSSリーダー以外は、ご多分に漏れずGoogleっ子です。 てな訳で、画像管理は、もちろんPicasaなんだが、オフラインでしか使ったことなかったので、ちょこっとテスト。 はてなにゃ悪いが、フォトライフとか使ってらんねえ。

私を月へ連れてって

仕事終わって帰って、ひとりさみしくメシ喰ってっと、Iさんから電話が。 昨日の飲み屋での話とか、ごにょごにょして、その後は、旅行のこととか。 Iさんも今日は、大人しく帰って、その帰り際に、その辺で目に付いた温泉旅行のパンフとか持ち帰ったらしい(…

Meet me at the mountain...

今日は、いきつけの飲み屋の常連さんの誕生日で、もちろん僕も、Iさんも、その人とはお友達であるからして、飲み屋で合流。 Iさんは、入院前以来、1ヶ月半ぶりのお酒らしく、ちょこっとだけ焼酎を飲まれて、楽しく過ごされておりました。 報告終わり(笑)

イケナイコトカイ

そのHugo Strikes Back!が、大体の元ネタなんだが、サザンクロスタウン化しつつある、海外の動画共有サイトに、なんか色々うpされてる模様。 El Topo http://www.veoh.com/videos/v1156153fsRaexeM Holy Mountain http://www.veoh.com/videos/v1128704GqACE…

Other Days, Other Eyes

Web

SBMやらRSSリーダーやら、人並みにWebサービスを使って、情報収集してるつもりだけれど、いくらサクサク動くLDRだからって3300フィードも読めない読めない。 せいぜい1/10…300フィードぐらいで、それも半分は、ブクマ感覚で使ってるから、LDRに未読フィード…

バイオハザードIII

暗闇でドッキリな密室系ホラーから、マッドマックスもかくやという、ほこりっぽいアクションSFへ。 誰でも気づくことだろうけど、あの、ヘリを奪ってアラスカへ向かうシーンは、ロメロへのオマージュですなあ。 ラストも含め(あの"もっさり感"は、SFヲタで…