Everyday is like Sunday

いきつけの店が、明日から休みってんで飲みに。
ひとりで、ちんたら飲んでっと、旅行にも一緒に行った常連のお客さんが来店。
ひとしきり旅行の時の莫迦話をしながら飲んでた。
そうすっと、自然とIさんの話になるのは、いつものこと。
Iさんも、もちろん、この店の常連で、でまた、やっぱ皆がIさんのことを心配してるから。

そのうち、マスターが「今日は飲みに出てるの?」と僕に聞いてくるのは、毎度の流れなんだけれども、僕から飲みの誘い電話はしないようにしてるから、今日のIさんのことは、まったく知らない。
「飲みに出てるかしら…」とマスター。
「週末、旅行で疲れてるだろうから、今日は出てないんじゃね?」と一応答えたけれど、その後、皆で、「いや、あの人の行動は読めない」と納得しあったり。

でまた、そういうときに限って、予想通りというか、予想外というか、Iさんは、案の定、姿を現したりして(笑)


今日は、というか、今日も、そんな日。
いつもの一日。
飲んで、莫迦話して。