2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂と本屋

前回までの外泊は、行き帰りは車だし、実家では至れり尽くせりで楽勝だったんですが、今回はバスや電車に乗ったり、天神の街を歩いたりで、そーとー疲れました。 おんなじ動作でも、これまでの倍、疲れる感じ(^_^;) 杖歩きに慣れてないってのもあるんでしょ…

仮面の男

数日前にこんな記事を書いたクセに…というか、だからこそかな?気持ちの向きは一緒なんかも? いや、今日Iさんが見舞いに来てくれたんだけど、久しぶりに(と云っても二週間程度…)お会いして、ニヤニヤしちゃってる自分を発見してしまって。 やっぱ好きな…

変しい変しい

病気で倒れた直後は落ち込んでって話はしたと思う。 看護婦さんの前で泣いたりさ。 で、そういう落ち込みの峠は越えたと思ってたんだけれども、入院に飽き飽きして、ちょっと焦ってるんかなあ? なんか今日は、本当にイマイチだったねえ。 昨日、友達と話し…

口が、よ〜まめらん

転院先の病院では、これまではなかった言語療法が追加されていたのだけれど、それも先日終了。言語療法と云っても、喋りについては初日に、演劇でやる発声練習みたいなヤツをしただけで、あとはIQテストをしておりました。結果はIQ108だそうです。まあ…