口が、よ〜まめらん

転院先の病院では、これまではなかった言語療法が追加されていたのだけれど、それも先日終了。言語療法と云っても、喋りについては初日に、演劇でやる発声練習みたいなヤツをしただけで、あとはIQテストをしておりました。結果はIQ108だそうです。まあ、フツーの人だし、逆に病気の影響も、ほとんどなかったってことですな(^_^;)
で、言語療法分の2単位は、明日から理学療法作業療法に振り分けられるらしいのですが、その途端というか、今日になって、口が良く回らない事態発生。
時々あるんだよねえ…。
今日、飲み友達のPちゃんが、メガタマゴ土産に(!)見舞いに来てくれたので、久しぶりに長々と話をしたから疲れたんでしょうかねー。
一応、明日相談しますが、普段気にしてないだけに、なんかすっげー口が回ってないような気がして、ショックでした(泣)


なお、「口がまめらん」ってのは、ご想像通り、「口が回らない」という意味の博多弁。
なんかニュアンスはあるよね。