2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自意識過剰

etc

____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ / ⌒(__人__)⌒ \ <「フェブラリー」の続編は早く出して欲しいし | |r┬-| | \ `ー'´ / ノ \ /´ ヽ | l \ ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、. ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) ____ /…

SFとか、その周辺でtwitterしてる人。の追記

普段、はてなの片隅で細々と日記を書いてる身からすると、こんなにブクマがついてびっくりしているのだが、それはまあ、さておき。 >id:BLACKBIRD、Mikazukiさん 情報ありがとうございます。野尻抱介氏と長谷敏司氏、上記リストに付け加えておきます。 野尻…

SFとか、その周辺でtwitterしてる人。

これに触発された訳じゃないんだけれど、調べてみてちょっとびっくり。なんなんだ、この少なさは。 海猫沢めろん 円城塔 小川一水 大野典宏 大森望 菊池誠 堺三保 佐藤亜紀 鹿野司 殊能将之 柴田よしき 嶋田洋一 白石朗 新城カズマ 田中哲弥 津原泰水 とり・…

ジャージ

1 :かなえφ ★:2009/09/25(金) 07:29:41 ID:???0 大阪府の橋下徹知事は24日、府内の市町村議会議員との懇談会に出席し、 教師の服装や食育などについて意見交換した。市議からの「ジャージー、Tシャツ、 ジーンズの先生がいる。地域からも先生の服装がな…

Chrome

etc

はてなダイアリーで日記書いてて、うまくまとまらなかったのでタブごと消したのだが、新しいタブを開いて試しにそのはてダのページを開いてみたら、書いた内容も保持されたままだった。スゴスwww ちょろめ、おまい偉いヤツだなあ(笑)

Unfinished Money Business

Stone Rosesが解散して、目の前が真っ暗になってたところに届いた、このイアン・ブラウンの1stは、僕らを本当に元気づけてくれた。 一曲目の余韻、二曲目のキラキラした感じ、そして三曲目のファンキーさ(そうそう。ファンキーだよねえ、この曲は)。 「あ…

恩師

ふと思い出したようにして、高校時代のクラブの後輩の名前をいくつかググってみた。 吹奏楽部だったのだが、後輩のひとりは当時の宣言通り、楽器を吹いて生活しているらしくブログに近況を書いていた。 その後輩のブログで、高校時代、部活でお世話になった…

はてなブックマーク Web Hook

Web

Hatena Bookmark Multi Post with Twitter 〜はてなブックマークをTwitterに投稿 こちらをを使わせていただいて、はてなブしたらそれをTwitterに投げるようにしてみたのだが、やっぱ違うなあと思い直してやめた。 Twitterは僕にとって、ただのひとりごとでし…

ウォッチメン

おお、ブルレーついに出るのか!と思ったら、落とし穴が。 97 人中、93人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 5つ星のうち 3.0 これは「劇場公開版」のみの展開?? それでまた・・・。, 2009/6/17 By Mr. Smith "ミスタースミス" (東京…

YikeBike

ニュージ−ランド発のたった10kgしかない折りたたみ式電動バイク。しかも、この大友克弘がコマのハジに落書きして書いたようなデザインのVeryカッチョええこと。 で、このバイク自体はもちろん気になるんだが、バックに流れてるThe Smithsのヘタウマカヴァー…

Rock'n'Roll is dead

5 :名無しさん@恐縮です:2009/09/02(水) 23:00:07 ID:XDmuT3eb0 もう駄目だな。ロックが死んだんならそれはロックの勝手だろ