2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクロスティック

ターミネーター知事、カリフォルニア州議会に公文書でF*** Youと宣言 はてブのid:guldeenのコメントから(わざわざIDコールはしないけれども)。 日本語では「折句(おりく)」と言うらしい。 2chでは言うところの縦読みのことだね。

泰平ヨンとクライムマシンと魚舟・獣舟

SF

天神で時間つぶしをすることになってしまったのでジュンク堂へ。 ああそうだ、『泰平ヨンの航星日記 』買っとかなきゃーと思ったら、売り切れでやんの(T_T) 本買うエネルギーは充填されたままで発射されてないので、「このままじゃ暴発する!」とばかりに、…

広島カープ伝説

上のヤツだけど、つべにあったわwww

広島カープ

ホントかよ、これ… 14 :名無しさん@恐縮です:2009/10/27(火) 12:01:35 id:wJNmoxF90 1日 * キャンプイン。監督『胃に汗をかく練習をおこなう』。 * ディアス『一生のうちでこんなに練習をしたことはなく…』 * 練習メニュー(午前)…ランニング9:30〜11:00…

頭蓋骨にザーメンと海綿体が詰まったようなやつら

女は楽だと思った。 - はてな匿名ダイアリーという記事に、 ホモも楽だぞー。増田はホモになればいいよ。というブクマコメントをしたら、id:ugugooから「頭蓋骨にザーメンと海綿体が詰まったようなやつら」と三回も罵られてしまったのだけど(>_ たとえば僕は…

人間が書けていない。

昔、新本格の出始めの時に、こんな言葉をよく聞いたけれど、そりゃ当たり前だよな。 殺人事件の謎を解くことに、人(第三者)が一生懸命になれる訳がない。 いや、毎度、いまさらの話なんだけどさ。 新本格とか読んでた十代の頃は「人間が書けてない」って言…

ノム

158 :名無しさん@恐縮です:2009/10/25(日) 01:53:54 ID:blNNeP5kO てかうちの高校の校長は現役時代全生徒、全教師から嫌われてたけど 今昔話して出て来るのはその校長がいかに素晴らしかったかばっかりだし 名指揮官ってそういうもんじゃないかな

ワンダー

本当はGoogleの構想みたいに安い夜間電力と夜の冷却を考えてデータセンターのピーク時稼動を世界分散するというのが理想だろうが、日本でも夜間電力は十分安いし蓄電設備が安価であれば太陽光発電なども組み合わせて電力供給のコストを下げることは可能だろ…

DEAD ENDの新曲

いやー、なんか売れ専狙いの曲をシングルカットしてきましたな。 なんつーか、「フォーマット通り」というか。 湊、そんなシェイクのリズムなんか刻んでないで、もっとバカスカ叩いてくれよ。 YOUちゃん、もっとウネウネしてくんろ。 COOL-JOE…以下略w もち…

PINKだったりDEAD ENDだったり。

mixiの、岡野ハジメのコミュで見つけた動画なんだけど、これを見ると元ネタはどう考えてもDuran Duranだよなー。 初めて聞いたのがCYBERで、岡野ハジメの曲やらベースしか注目してなかったので、全然気づかなんだ。 そういや、岡野ハジメと言えばこんな動画…

id:oono_nからのコメント

id:oono_n(うわー。今度は大野典宏さんかよ…)から、このエントリにコメントをいただいて、メールにコメント通知は来たのだが、日記や管理ページには一向に反映されないので、こちらにて掲載させていただく。 >PCに代表される科学技術の急激な発達に、SFの…

Ida

まあ、気を取り直して(笑)、自分用にクリップ。 ニューヨークを基点に活動しているポスト・ロックバンド、IdaのWikipediaと公式サイト。 Ida (band) - Wikipedia, the free encyclopedia Ida - Lovers Prayers out now! - New York, NY 公式サイトでは視聴も…