id:oono_nからのコメント

id:oono_n(うわー。今度は大野典宏さんかよ…)から、このエントリにコメントをいただいて、メールにコメント通知は来たのだが、日記や管理ページには一向に反映されないので、こちらにて掲載させていただく。


>PCに代表される科学技術の急激な発達に、SFの想像力が追いつけないとわかった


SFだけでなく、文学やエンジニアリングの想像力すら否定している事に気がつきませんか?
技術のイノベーションって、みんなが考える物ではなく、誰かが考えるものです。そんなツールを使うかどうかは別問題のはずです。Twitter使っていないと遅れているんですか? その根拠を提示していただけないと説得力は無いですね。

前段の「SFだけでなく、文学やエンジニアリングの想像力云々」については、私の理解力不足からでしょう、少々ピンときません。もしよろしければくわしくご説明いただければと存じます。
他の方への返答にも書きましたが、件のエントリについては一ファンとしてSF関係者の方々にもっと情報発信して欲しいという気持ちがまず念頭にありました。
ただ、私の言葉足らずで不快な思いをされたというなら、それは私の不徳のいたすところです。申し訳ありませんでした。