メール

昨日今日と久しぶりの二連休だったので、ぼーっとしていると、Iさんから「どこにいるのー?」と電話が。
という訳で、行きつけの飲み屋に馳せ参じた。


もちろんIさんは、ノンアルコールなんだけど、入院されたことで体調がいくらかマシになったのか、元気。テンション高(笑)
店のマスターや他のお客さんと莫迦話。
こうやって、横にいて、なんか他愛も無い話して、そして、時には触れ合って、それだけで僕は幸せだったり。
触れ合うといっても、ただなんとなく、話の流れで大笑いして、なんとなく身を寄せ合って、肩が触れて、でも、その後の何分かは、お互いに肩を寄せ合ったまま、じっとしてたりする。
たったそれだけなんだけど、そうやって肩を寄せ合ってる、この時間は、とても心地よくて、それはたぶん、Iさんもそうだと思う。
決して嫌がってないしね。この距離感を。

いや、周りの人からすれば、なんだそれ?そんなんでいいの?莫迦じゃね?なんだと思うんだけどさあ。


で、昨日はそんな感じでお供したんだが、そのときに、携帯の絵文字の話になった。
Iさん使ってるのはau。僕はウィルコム。絵文字の互換性はなく、絵文字の入ったメールは文字化けする。
そんな話を何の気なしにしたら、今日たまたまメールをいただいて、その文末にあったのは、いつも見る、雪の上の下駄の足跡みたいな絵文字じゃなく、顔文字。こんなの。

(・ω・)/

ひとりでメシ喰ってる途中だったんだけど、ニヤニヤしちまいましたよそりゃあ(笑)