言い訳推奨?

http://d.hatena.ne.jp/Nayuta/20050723#1122114510

好きな女子を怒らせてしまったとき、

第一声は「ごめん」ではなく「だって」にいたしましょう。

でも、それって、モテカーストの上の方にいる人だから出来るんじゃないかなあ。
ヲタがそんなこと云っても、ガシャン!と遮断されるだけでは…と、ノンケ時代の遠い昔を思い出しつつ想像してみました。

てか、ゲイにも、もちろんモテ/非モテの二項対立はありますが、この辺の機微は、ヘテロセクシャルとはびみょーに違うっぽい。
恋愛において、ノンケよりも対象者の年齢に幅があるから、ですかね。

ゲイと云っても、こっちゃあフケ専だから、その辺に感覚の差異があるかも。