iPhone

なんだか朝からiPhone発売イベントの話題ばかりですな。
イベントやった表参道の旗艦ショップでは1500人並んだとか…

で、iPhoneのUIには凄く魅力を感じるし、実際キャリア変えなんかもアタマの隅にない訳でもないんだが(周りでもソフトバンクの人、増えてるしね)、問題は、iPhoneでは企業が用意した携帯サイトが見れないこと。
今、使ってるW-ZERO3 [es]の、何が不満かって云えば、そこが一番なんだもの(前も書いたよね)。WILLCOMの回線スピードの所為かもしれないけど、フルブラウザでPC向けのサイト見るのは、やっぱイライラする。
ただ、こんな記事もあって。

ヤフー、iPhone 3G向けに100以上のサービスを最適化 - CNET Japan - ニュース


ヤフーがやるのは当たり前だけど、モバゲーやら他のWebサービスiPhone対応を表明してるらしいし、このままそっちに流れていくことも有り得るか?
Web制作業界も「iPhone景気」に沸いてたりして(笑)


僕は当面様子見で、今更ですが、今週末、電池のヘタってきたW-ZERO3 [es]アドエスに機種変してきます。ワンセグいらねえし、2ちゃんの関連スレ見るとWILLCOM03は地雷クサいので、それよりは「枯れた」アドエスかなと。
Windows mobile機ならば、こういうソフトをインストール+iPod touchで、「どこでも無線LAN」ってやり方もあるみたいだしね。

伊勢的新常識 - DeleGateLauncher

本当は、公式サイトが充実してて、GPS機能もおサイフケータイもついてるauとかが、イーモバイルみたく携帯でのPC接続低額にしてくれれば最高なんだけどな。