『ハローサマー、グッドバイ』

ハローサマー、グッドバイ (河出文庫)
病院の談話スペースで読売新聞読んでたら(携帯の小さな画面じゃ、色々ニュース探すのも辛ってねえ…)、河出からハローサマー、グッドバイ (河出文庫)が再発されるの発見して「えっ!マジでっ!」とか叫んでしまった。周りの爺ちゃん達から注目浴びまくり(恥)
ちなみに新訳版とあり、訳者は山岸真(てか、こんなの今更な情報なんだろうなあ…)。山岸真は『ハローサマー、グッドバイ』大好きっ子だったから、それこそ「訳者冥利に尽きる」だろうね。
と云いつつ、そういう僕も、SFMだったか本の雑誌山岸真が書いたレビューで、この本を知ったクチ。
これもまた、僕にとって、大切な本のひとつ。