おまいら何回も読んでる本てありますか : 【2ch】ニュー速クオリティ

グリース スペシャル・エディション [DVD]
良スレ。


なんとはなしに、みんな、ジョン・アーヴィングとかサリンジャーとか、やっぱ村上春樹から入るんだろうなあとニヤニヤ。そういう僕も御多分にもれず、そうだったりするんですが(恥)
ただし、最初に村上春樹の名前を見かけたのは、SFAのSFレヴューで紹介されてた羊をめぐる冒険だった、というヘンなヤツだったりします。
いま思うと、十分アヴァンポップだもんねー。とっくの昔に、誰かが云ってると思うけれども。


閑話休題
何回も観た映画なら、すぐ思い浮かぶんだけれど(トラヴォルタとオリヴィア・ニュートンジョンの『グリース』は、たぶん100回以上観た)。何度も再読した本というと、新刊が出ないことに痺れを切らして、その度に買っては読み、買っては読みした、法月の密閉教室かな。
もちろんアーヴィングやサリンジャーほど有名ではないけれど、これもまた、青春小説の良作でありまして、僕には大切な本です。


嗚呼、痛い。