ミシャ、かっこええなあ。

Petrović


「私の監督としての仕事は、常に自分の選手たちを守ることです。周りからの選手への批判やチームへの批判は、必ずプロテクトします。盾となって必ず守る。それが監督としての私の仕事です。ここまで非常に良いプレー、良い結果というものを残してきていますが、何かプレッシャーというものが来たら、選手やチームを守ります」

(原口選手がA代表に選出されたが、彼のパフォーマンスについては?)

「元気に関しては、ここ最近試合に出場するなかでチームプレーというものをしっかり理解してやっており、運動量も多く、走るということができていて、非常に良くなっていると思います。私自身は今日、夕食の前に2つの色の違うミーティングをしなければいけないと思っています。

1つは、元気に対して代表に入ったことを間違って捉えてほしくはないということで、彼に対してこれからも地に足を付けてやりなさい、あなたが代表に入ったのはチームプレーに徹したことで勝ち得た代表への切符だということ、1人で何かをするのではなくこれまで通りチームプレーに徹するようにということを彼には伝えます。

もう1つは槙野が代表から外れましたが、槙野に対して私自身はこれまでと同じようにチームプレーを続けること、それが代表につながるということを伝えたいです。おそらく非常にガッカリしているであろう気持ちをもう一度持ち上げてあげる、そして彼を再び代表に送り出せるように、チームとしても彼をサポートしていくということを、彼とは話をしようと思っています。
やはり浦和が今チームとして良い内容でゲームをして、その中で元気も良いプレーをしている。それが代表につながっていて、認められたことだと思っています」