一青窈×岡村靖幸

icon
icon


デビュー10周年を記念して10カ月連続配信リリースを敢行している一青窈。この第2弾作品「Lesson」の配信が本日1月25日にスタートした。


今回の新曲は岡村靖幸が書き下ろしたキュートなアッパーチューン。一青による女性目線の甘い歌詞が、岡村の楽しくファンキーなトラックと融合しており、2人それぞれの魅力が発揮された楽曲になっている。



こりゃまるっきり岡村ちゃんの曲で、こういう「のも」やりたかったんだろうけど、一青窈らしさはどこにもないよね。
この曲聞いて一青窈である必要性は全く感じない。
コラボレーションって、その化学反応が面白い訳で。


この一青窈という人も初期の情念系バラードに妙に縛られてしまって、次が見えない人だね。
セールスとやりたいことの差に苦しんでるというか。
ハナミズキ』という一生喰うに困らない大ヒット曲を生み出せたんだから、その路線じゃ駄目なんだろうか?