In Utero


In Utero
実は初めてこのアルバムをまともに聞いたんだけど、なんだか中二病臭くてダサいなあ(^_^;)
結局、"Smells Like Teen Spirit"がウケたのは、そのわかりやすさだったわけで(すっげーコピーしやすいリフとかさあ)、それをスティーヴ・アルビニなんか呼んできて中途半端にハードコアっぽくしちゃダメだってw
"Rape Me"なんて曲も、大層なのはタイトルだけでリフやら曲の作りやらは"Smells Like Teen Spirit"まんまだし。



元々ヴァセリンズ*1とか好きだったわけでしょ?
そういう自分を認めなきゃ。
あんなバカ売れした曲を書くことが出来た自分のポップセンスを、なんで否定するかねえ?
若さ故の…なんて云っちゃうのは、ちょっと悲しすぎるなあ。