Paula Kelley

Delaware
ようつべでSlowdiveやらの次に、この曲が自動再生されたので「なんでー?」と思ったんだが、調べてみたらDrop Nineteensのボーカルだった子らしい。




はてなにも日本版Wikipediaにも「Drop Nineteens」の項がないので(びっくりだよな)知らない方に紹介しておくと、Drop Nineteensってのは90年代のアタマにデビューしたボストン出身のバンド。
なんでか知らないけれど(いや嘘。原因はロッキンオンの怠惰だよね)、当時はシューゲイザームーブメントに巻き込まれるみたいにして紹介されてしまったんだけれど、普通にいい曲を書くただのギターバンドだったんで、メンバーがその後にこういうポップソングを書くってのも、なんとなくわかる、かな。