月火水木木金金

先週は、リハビリやら受診やらで毎日通院。
大病院の外来は爺ちゃん婆ちゃんが大挙するので、それだけで午前中が潰れる。


月曜日。行きつけの飲み屋に良くいらっしゃる常連さんの誕生日で、もちろんIさんもお見えに。
ただし、直前に急な飲み会に呼び出されたらしく、遅れていらっしゃって、Iさん、あまり本調子ではなかった模様。


水曜日。先日、Iさんから仰せつかったちょっとした用の報告。一緒に食事をする(そのあと、もちろん飲みにw)。


金曜日。「寒くなるから注意しなさいよ」と電話をいただく。
「ところで今日は?」と訊かれ、「人とあんまり喋ってないし、飲みに行こうかと思っております」とかなんとか答えてしまう(病気以降、人とあまり喋る機会がないというのは、事実なのだ)。


土曜日。昨日、帰り際に、(用があって)土曜も飲みに出ることを、うっかり口に出してしまい、この日もIさんと食事(その後は、もちろん飲み屋に)。
いや、僕は嬉しいが、Iさんの体やらなんやらを考えると、駄目だよな絶対。
反省…。