親父萌え

22才の娘を年末年始帰省させたいんだけど - バレ速

2chに56歳のオヤジが立てたというスレ。
うーむ、オヤジ可愛いなーと萌え死んだのは確かだが*1、その反面、こういう特定の人間から乖離した属性萌えは、オタクの人たちが感じるそれと同じく、建設的じゃないなーと、当たり前のことを改めて思い知らされたやうな…
実際、今年60過ぎのウチの父親は、メールに絵文字も使うし、モバゲーなんぞもやる人間なんだが、そこだけ取り出して「おちゃめさん(はあと)」とか「可愛い〜」とは思わんもんなー。


そういや昔、思いついた勢いで、こんなエントリを書いたことがあって(ゲイと"萌え")、書いた当初は、ホモの「〜専」とオタクの「〜萌え」のアナロジーに何か意味があるかもーなんて思っていたけれど、今となっては、そんなことこれっぽっちも意味がないのがわかる。

異性に対する性欲や恋愛感情が、何に起因するものか多分まだわかってないと思うが(「利己的遺伝子」かwww ありゃ似非科学だろーwww)、ホモはそういう生物学的あるいは社会的な「くびき」から離脱した生き物であって、つまりはそれほど恋愛に特化しているのである。そんな生き物に対して「フケ専と親父萌えは同義だ」なんてことを云っても、あるいは、このエントリすらも意味はない。
なんだよ、結局これも当たり前の結論になっちまったじゃねえかよ。リア充だ(泣)


ただ、コメントにある「新ジャンル:親父萌え」についてだが、自分をホモと理解している人間に意味はなくとも、そうでないアナタ、アナタには意味があるかもしれない。
ホモは何十年も前に「親父萌え」を発見して、以来それを「フケ専」と呼んでいる。フケ専はオジサンたちの、こういう一面に胸がキュンとなるのだ。
オヤジ可愛いよオヤジ、と思ったアナタ、アナタにはフケ専の素質があるかもしれない。それだけは充分認識した方がいい。

*1:唯一の瑕疵は「俺、定岡に似てるよ」か? オノタケだったら完璧だったのに(爆) ただ、この年代のオヤジは、良くも悪くも自分勝手で自照性皆無なので(可愛さの裏返しでもあるのだが)、実物を見たら「おまい、どこが定岡だよwww」となる方に100ペリカ