今更だけど、確か、先週とかのブクマ

mixiにお気楽日記ばっか書いてててます。
てか、お気楽日記だから、裏取るのにググったりしなくてもイイけど、ブログ、それもはてなのエントリになると気を使うのよ(^_^;)。Zero3も足枷だしねえ…。
安いノートPC買っちゃおうかな〜。

ニコニコとYahoo!が今、手を組んだ理由 - ITmedia News

ニコニコ動画のユーザー層を取り込みたいYahoo!と、Yahoo!ショッピングヤフオクと提携することでバックマージンを稼いで収益化したいニワンゴ…という図式なんだと思うんだけど、まだまだアングラで、それだから面白いニコニコ動画をスポイルしかねない毒薬。
ちなみに、この記事の読みどころはココ。

ニコニコ市場の月間の取扱高は約3億円。アフィリエイト収入は、ニコニコ動画の全売上高の15%程度を占める。これまで、Amazon.co.jpドワンゴの携帯電話向けコンテンツのみ対応していた。

ひかりTV、地デジ再送信スタート STBは一部ユーザーにまだ届かず - ITmedia News

地デジをインターネットで再送信ってハイビジョンのまま送れるんかいな…と疑問に思っていたら、次世代インターネット網(Next Generation Network)って言う最低でも今の10倍ぐらい速い回線(1Gb/s)を使うらしい。だから、そんなのが敷設されてる首都圏限定なんだなあ…(-_-;)
てかさ、こんな記事読むと、現行のSD解像度だったら、普通にIP網に流せるよなって思わない? わざわざハイビジョン化する必要ないよねって?
しかもダビング10とか云って、今より、録画後のハンドリングが悪くなるんだぜ…
これも、一種の利権だよな。

法人向けFMCサービス「ホワイトライン24」開始──ソフトバンク固定と携帯で国内通話定額 - ITmedia +D モバイル

ホワイトコール24」が拡張されてソフトバンクテレコムの固定とも無料に…という記事。
既に、Yahoo!BBIP電話ソフトバンクモバイルは無料化されていて、孫が、これをやって来るのは想定内だったけど、これに対してドコモとauはどういう手を取ってくるだろう?
てか、分社化され、NTT法に寄って規制されているドコモは、同じ手は使えないんだっけ?
KDDIも固定は持ってっけど、半分死んでるみたいなもんだし…あと、ドミナント規制されてる筈で、これは関係あるんですか?教えて下さい偉い人m(_ _)m


てか、スタグフレーションに陥ってて、しかも値上がりしてるのが、ガソリンや食物等の生活必需品ってんだから、中小や個人商店の電話は、これで決まりかも?