4カラム?

あらたにすがオープンした訳だが。


メシ喰って、そういやあらたにすと見てみたら、なんだ結局、三紙の記事を並べただけかいなと唖然。で、全文読むときは、各々のサイトに飛ぶ訳ね。なんか全然意味なくね?
これじゃヘッドラインを読むだけで、記事全文はクリックしないよ誰も。
新聞は買ってもらえば、あとはナナメ読みでもいいけれど、Webは、いかにクリックさせるかが問題だと思うが。
そういう意味ではビジネスモデル(?)が全然違う訳で、見せ方だけでなく、記事の文章さえも異なるべきではないかいな?


閑話休題
広告を含む右サイドバーと合わせ、リキッドの4カラムか?とか最初思ったんですが、なんでえCSS切ってみたら、横に並んだ三紙の記事部分はtableタグで区切ってあるじゃん(笑) 実質2カラムですね。
横幅は950px(?)で、Yahoo!に準じてある模様。
てか、記事全文を読むときには、各紙のサイトに飛ばずに、Ajaxとかでビヨ〜ンと記事が縦に伸びちゃったりすれば、面白かったのに。