もらえるものはなんでももらう、の3

またまたはてなこんなことやってまして。

で、一応トライするだろそりゃってことで…

Amazonギフト券欲しい!!!!!!!


で、何を紹介するかってったら、やっぱこれかな。


THE STONE ROSES

THE STONE ROSES


このアルバムについては、何を云っても云い足りないし、でも、何か一言云いたいよね。

もう、いまの僕は、ロック・ミュージックの熱心なリスナーとは云えなくて、僕の知らないところで、ロック・ミュージックは動いている。
このアルバムは、その僕がリアルタイムに体験したロックの歴史のひとつ、かな。


ドリーミーなギターポップにファンクドラムを接ぎ木するっていう、そりゃ言葉にしてしまったら、誰にでも簡単に思いつきそうなんだけど、でも誰も思いつかなかったし、誰にも作れなかったアルバム。
80年代ブリティッシュ・ロックのファン(=ロキノン厨)は、未だに、このThe Stone Rosesのことを覚えていて、Rosesみたいなバンドが出てこないかと思っている。


渋谷陽一Led Zeppelinの名を持ち出す度に、僕らは「ウヘェー」と思うけど(笑)、それは、僕らがRosesの名前を唱えるようなものなのかもね。