The Sound of Speeeeeed

はてな界隈を散策していたら、7月1日の記事の後半で言及した「オタク印象論」?について、既に正しく言語化されているのを見つけて、orzな感じ。

モヒカン族
http://mohican.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%a2%e3%83%92%e3%82%ab%e3%83%b3%e6%97%8f?kid=2

この由来を書いた人が、その場の瞬発力だけでこれを書いたってんなら、その言語能力のビビッドさには、平伏しちゃう。いや、まいりました。


そういや、こんなのもあって。

はてなレスラー
http://mohican.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%83%bc

はてなって、面白いねえ。
でも、ただヘラヘラと「おもしれえじゃんはてな」と思って迂闊に踏み入ると、ボロボロにされそうで怖い(笑)


けど、この流れにも既にアンチ?を唱える人がいて、

finalventの日記 - はてな
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20050702/1120295460

即時性がネットの魅力だ、なんて物云いは、あまりにアレで使うのも恥ずかしいんですが、それでも、このスピードには、眩暈がしてしまうなあ。

このスピードを楽しんでるモヒカン族たちは(早速使ってみるw)、伊藤穰一いまさら何を云おうと、「何云ってんだよコイツβακα..._〆(゜▽゜*)」としか思わないだろうね。