Kindle Unlimitedまとめ(マンガ篇)

噂のKindle Unlimitedをつらつら眺めたので、気になったものをピックアップ。
基本的に一巻で完結してるものや長篇ならば全巻Kindle Unlimitedで読めるものを挙げてある。名前の部分にKindle Unlimitedでの検索結果のリンクも。

青木雄二の『ナニワ金融道』。
B009KWU7O8


秋月りす
B00GD80PIK


あさりよしとお
B009DYLEYA


いがらしみきおは『ぼのぼの』をはじめ、こんな作品も。
B015IS09XQ


いがらしゆみこ

B00JK8L3PY


池上遼一の『星雲児』とか。
B016XZZP64


泉昌之
B00MWTOQAM


伊藤潤二は〈富江〉が上下にまとまってた。
B009CN02NG


岩谷テンホーの『みこすり半劇場』は全巻。
B00V62ZP4M


内山まもるは『ザ・ウルトラマン』がないかと一瞬期待したけれど、僕ら世代だと『リトル巨人くん』とかかな。
B00W3CTHC0


江口寿史は『すすめ!!パイレーツ』や『ストップ!!ひばりくん』の完全版が読めたり。
B01IEGMHY8


小沢さとる
B01HRN3MIE


蛭子能収。たぶん全作品。
B00EDLSYL4


押切蓮介は『ピコピコ少年』のシリーズを含め6冊。
B00G2673ZQ


オノ・ナツメ
B00G2674BO


梶原一騎
B00KL68NJI


片山まさゆき
B00D81Y2ZM


サルまん』の元ネタにもなった雁屋哲の『野望の王国』。
B00M84FTOS


川原泉は『空の食欲魔人』や『甲子園の空に笑え!』など初期の連作と長篇の一巻。
B00DMU5XAC
B00DMU6HZ2


かわぐちかいじはさすがに有名どころはムリっぽい。
B009SGP430


黒岩よしひろの『魔神竜バリオン』とか。
B00LX6L8BK


熊田プウ助さんのマンガが二冊。
B00J8F6FY8


桑田次郎。『8マン』や『エリート』はないけれど、『まぼろし探偵』や短篇集が。
B0088MJB0C


コージィ城倉は、漫画ゴラクに連載されてたらしいこの長篇が。
B00H2ACH5M


さいとうたかをは『サバイバル』なら読めるっぽい。
B00FBBHS80


桜沢エリカ
B00DYOWQQ0


ジョージ秋山は『アシュラ』のみ。
B017OTTKWI


須賀原洋行は、元々『気分は形而上』なんかはkindle化されてないらしい。
B00GN6QOJ6


『シャカリキ!』や『め組の大吾』の曽田正人が、ファンタジーマンガを書いてることを今さらながらに知る。
B00MX0HHLK


園山俊二は『ギャートルズ』を含め多数。
B00R4TZ32A


まったく知らない作家なんだけど、表紙が気になった。ジャケ買い(?)。
B00TZQACX0


高橋葉介。ミステリマガジンに連載されていた『夢幻紳士』や少年チャンピオンの『学校怪談』はないけれど、小品がいくつか。
B01I2QD85M


竹宮惠子は『地球へ…』や『風と木の詩』はじめ、全部の作品があるんじゃないだろうか。
B00UNEMQ5K


いまは変な意味でビッグネーム(?)になってしまった田中圭一とか。
B00G2675AO


手塚治虫は中途半端に26冊。しかもシリーズは5巻までとなっているようで、5巻以内の『アドルフに告ぐ』や『奇子』は最後まで読めるけれど、ブツギリなものも。
B00JPXEVE4


寺沢武一も何故か『COBRA』が1、3、6と飛び飛び。
B00NXMH5BO


西島大介は、この一冊のみ。しかも、普段の作風のマンガではなく、 自身が体験した「原稿紛失事件」をマンガ化したものだという。
B00G2675AY


新田たつおの『静かなるドン』は、全108巻のところ、なぜか25巻まで。
B00BLVGTXE


にわのまことは、なぜか真島クン関連のものだけ。
B00HFKGGTW


韮沢靖とか。
B00WMMPIII


原哲夫は『蒼天の拳』その他。
B00YV3YSW8


そういえば、原哲夫の『サイバーブルー』を、別の作家でリブートしたマンガもあった。
B018RNB9O2


ビッグ錠は『ピンボケ写太』(懐かしい)や『ドクロ坊主』。
B00YGNKXEU


日野日出志は、代表作である『地獄変』をはじめ、かなりの作品が。
B00KWYE5X2


平松伸二は、毎度おなじみ『ブラックエンジェルズ』もあるけど、こんなのも。
B00EDLSNXS


ほりのぶゆきは、一番ヒットした『江戸むらさき特急』以外の細々したものが。
B00Q8S7XWG


ますむら・ひろしkindle化されてるこの長篇の一巻だけ。
B00DE6NTSW


魔夜峰央。最近話題になった『翔んで埼玉』も。
B01C82P318


モンキー・パンチはルパンやそのスピンオフの各々一巻のみ。
B019FPZ2JO


みなもと太郎は『風雲児たち』本篇はないけれど、風雲児たちの幕末篇とか『ホモホモ7』とか。
B00BJFOM0E


みやすのんき
B00XX4C6PW


山上たつひこは『がきデカ』全巻をはじめ『光る風』なんかも。
B01EGXFJG6


藤原カムイは懐かしい『チョコレートパニック』とか。
B01D37OAH0


松本零士は、999やハーロックはさすがにないけれど、『ヤマト』、『ダンガードA』に『ガンフロンティア』なんかも。
B00PIWRVRA


望月三起也
B00NNGTHPC


やまさき拓味って一時期サンデーで連載してた人か。
B011AXX7QO


『やる気まんまん』はなんと全巻読める。
B00IUEBZ84


ラズウェル細木
B009SJR8U4


わかつきめぐみとか。
B00DNVPE4U


渡辺みちおの『まるごし刑事』が全巻読めたり。
B00DRUR3XW


以上こんなとこ。
読んでみたくても買うにはちょっとだけハードルが高かったり、手に入りにくかったりするものを読めるし、ユーザーにはとてもいいサービスだけれど、あとは作者に対する還元がどうなるかだね。
赤松健さんあたりが、記事にしてくれないだろうか。