アニメーションは七色の夢を見る

NHKジブリ特番をようやく見た。
宮崎駿もそうだけど、アニメーター上がりの監督って作画にこだわりすぎで、なんだかそれがオナニーのように見える。
「どうしたら受けるか?」とかそういうことは考えないのかな?
もちろんジブリの作画は魅力の一つなんだけど、その作画をもってしても人に伝わりにくいような人間ドラマをチマチマ描かなくっても、もっとドーンと大舞台で勝負した方がいいんじゃね?という気が。


かたや宮崎吾朗は、見るからにハンサム、モテ男で、それゆえに自意識過剰。コミュ症っぽい米林宏昌とは違って饒舌だし。
でも作品の良し悪しと人の良さは別なので、そのリア充っぽさが外仕事だと吉と出るかもしれない。