ギザギザハートの子守唄


  • 郁弥は「初めて聞いた時、演歌かと思った」と語っている。
  • マチュア時代のチェッカーズドゥーワップを主流としており、衣裳もシャネルズを意識したスーツ姿であった(郁弥は後に「自分達はアメリカンポップスバンドのつもりだった」「ニューミュージック寄りの扱いをされると思っていた」と語っている)。しかしアイドルバンドとして売り出され、全身チェックの衣裳で歌謡曲を歌わされることには相当の抵抗があったという。

そう考えると正当なカバーなんだな。
そういや当時は猫も杓子もチェッカーズで、ロッキンオンジャパンかなんかのインタビューで、DER ZIBETのISSAYが「最初はチェッカーズの二番煎じみたいな売られ方をされてイヤだった」というようなことを言っていたなあ。
オイオイ、それはちょっとムリがあるだろうと(^_^;)