重機動メカ

同じスレから。


757 :名無しさん@恐縮です:2010/05/26(水) 00:37:58 id:slTqPBkw0
アオシマのプラモに興味のある人は、手足がちゃんと付いた奴でいいから
ぜひ一度重機動メカのプラモを作ってみて欲しい


立体にすると、あれは本当に説得力があるというか、説得力しかないというか
ロケットの相手に正対する部分にだけ装甲付けて、
突撃して肉薄して至近距離から加粒子砲ぶち込むだけの
対艦戦闘前提の突撃兵器だってことが良く分かるから
で、小型の機動兵器避けにミサイルが後方狙ってる作り
劇中でも正面からの攻撃には強いけど、背面に回りこまれて撃たれると
Aメカのミサイル2発ぐらいで簡単に沈む
まあ重機動メカより素早い機体なんかあの世界にはイデオンメカしか存在しないわけですが


だからスパロボのデータで言うとFの方が重機動メカっぽい
3αの加粒子砲が非Pで長射程兵器の重機動メカは重機動メカじゃない