アンブレラ・アカデミー

アンブレラ・アカデミー ~組曲「黙示録」~
Twitter経由で知ったんだけれども、『ダークナイト』以降アメコミ出版に復帰した小学館プロダクションから、こんなのが出るらしい。

なんでもMY CHEMICAL ROMANCEのボーカリストがライターを務めたという風変わりなコミックスで、ユニバーサルによる映画化も進んでいるらしく、こちらのブログにはそのマイケミのボーカリスト、ジェラルド・ウェイのインタビューを紹介した記事も。

あらすじにある「超能力を持った子供たちが…」なんてのはアメコミにはよくある話なんだけれども、まあそこはロックミュージシャンが原作者な訳で一筋縄ではいかない話なんだろうなあと予想。
ちょっと気にはなりますね。


ちなみに、上記、小プロのサイト、立ち読み出来ると記載はありますがウチのPCのChromeIEじゃ上手く動きませんでした。たぶんAmazonの「なか見!検索」と内容は同じと思われますので、そちらからどうぞ。