戦争に反対する唯一の手段は。 - ピチカート・ファイヴのうたとことば

The Fifth Release from Matador
The Fifth Release from Matadorの"Perfect World (Album Version)"って、これヴォーカル野宮真貴じゃないよねえと一生懸命ググってたら、それの答えは出て来ずに、こんなトリビュートを発見。こんなんあったんだね。

  1. 美しい星 / オリジナル・ラヴ
  2. 世界は1分間に45回転で廻っている / 岸野雄一
  3. It's a beautiful day / Qypthone
  4. nonstop to tokyo / Rip Slyme
  5. 新しい歌 / デューク・エイセス
  6. 皆笑った / 水森亜土
  7. テーブルにひとびんのワイン / 南佳孝
  8. 野いちご / 野本かりあ
  9. メッセージ・ソング / 曽我部恵一
  10. あなたのいない世界で / コシミハル
  11. 私のすべて / 夏木マリ
  12. One Two Three Four Five Five Six Seven Eight Nine Ten Barbie Dolls / Hair
  13. 戦争は終わった / 有近真澄
  14. きみみたいにきれいな女の子 / Reggae Disco Rockers
  15. 悲しい歌 / 和田アキ子
  16. 陽の当たる大通り / キリンジ
  17. マジック・カーペット・ライド / 市川実和子

うおー夏木マリが歌う『わたしのすべて』ってなんだそりゃ!絶対聞いてみたい〜〜〜と思ってとりあえずAmazonで試聴してみたんですが。


Amazon.co.jp: 戦争に反対する唯一の手段は。 - ピチカート・ファイヴのうたとことば - -music and words of pizzicato five-: オムニバス, オリジナル・ラヴ, 岸野雄一, QYPTHONE, RIP SLYME, デュークエイセス, 水森亜土: 音楽


これが野宮真貴が歌うオリジナル。これも十分クールなんですが、夏木マリバージョンはこっちの予想にバックドロップ喰らわすような、一層クールな仕上がりで笑いましたw
どちらにしてもアーティストの名前一瞥するだけで、ピチカートで小西康陽がやってきたことを俯瞰するようなトリビュートアルバムだとわかりますんで、こりゃ即買いです。


P.S.

問題の"Perfect World (Album Version)"のヴォーカルは弘田美枝子と、はてなキーワードに記述が。*1
灯台下暗し。