検査入院

明日から脳外科の検査入院。
最初、脳の腫れが引かないために3ヶ月ほど外していた頭蓋骨(もちろん一部だし、頭蓋骨の下には硬膜があるので、脳が露出していた訳ではない)が、キチンとくっついているかどうかの検査かと思っていたら*1、なんだか、よくよく話を聞くと、発症当時、あまりに出血が酷かったため、元々の原因だった腫瘍が完全に取りきれているかどうかわからず、それをいまさら検査するとか。
ちょwww先生wwwそんなのこれまで聞いてないからwwwwww
しかも、検査というのは、鼠径部からカテーテルを入れての造影剤を使った検査で、「○○さん、この検査やったの、覚えてますよね?」と来た。工エエェェ(´д`)ェェエエ 工
脳出血を起こした当初は、それこそ命が助かっただけめっけもん、みたいな状態だったのだが、ここまで記憶がないってのには、自分でも驚いた。
今のうちに、入院当初のこととか、周りの人からリサーチしといた方がいいかも。変なこと(キスを迫ったりとかw)してないかどうか(笑)
てな訳で、明日より二泊三日行ってまいりますが、カテーテル検査は、検査そのものよりも、そのあとの圧迫止血がね、苦しいんですよね憂鬱.゚・(つД`゜)・゜.

*1:普通、3ヶ月も骨を外したら、髄液も通っていないし、異物反応が出て骨がくっつかないらしい。んで、その場合は人工骨。