ノルウェイの森

Soundtracks
小説としてなら成り立つシチュエーションも映像として具象化した途端、陳腐になっちゃう。陳腐というかトンデモというか。
死に対する生の象徴としてセックスが頻出するのは文学の常套手段なんだけど、映像化したその表層だけを見れば、主人公は女と見れば見境なくやりまくるただのヤリチンにしか見えないよ。
俳優陣もスタッフもいい映画にしようと頑張っているんだけれど。
なんか残念な映画。



P.S.
さっき2chのまとめスレでこんなコピペを発見した。


73 : 冷え性(関東・甲信越) :2010/12/14(火) 01:06:39.39 ID:PcIAIIjJO
ノルウェーの森読んだ事ないんだよな
今更恥ずかしくて買えない
よな
店員に笑われそう



79 : しぶき氷(dion軍) :2010/12/14(火) 01:11:21.40 ID:aX2Z4Uyl0
>>73
ノルウェイの森のあらすじコピペあるでしょ?
あれ読んどけば十分よ



115 : ロングブーツ(チベット自治区) :2010/12/14(火) 02:15:01.84 ID:t2df0bHj0
親友が突然自殺したお。そいつの彼女(直子)が残ったので、ノリでオマ○コしておいたお。
でも直子はメンヘルで施設に入ったお。よく分からないけど、直子は大事な女性だお。
とりあえず大学に入ったので、ナンパしてオマ○コしまくったお。
好きでもない女とオマ○コするのってむなしいお。大学で、ミドリって言うへんな女と知り合ったお。
俺には直子がいるし、ミドリにも彼氏がいるのでオマ○コはしないお。
時々、直子の施設に行って手コキとかフ○ラしてもらってるから満足お。
そしたら、突然に直子が自殺したお。悲しいから旅に出るお。
帰ってきたら、直子の世話係の既知外ババアが俺んちに来たお。とりあえず、オマ○コしたお。
そーしたら、何もかもふっきれたお。もう、必死にミドリとオマ○コしにいくお。
ミドリ「落ち着け猿」
終わりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

残念ながらこの映画を観終わった直後の気持ちって、このコピペを読んだあとのうんざりする読後感と同じなんだよな。