Grease Sing-a-long

グリース スペシャル・エディション [DVD]


Myspaceの新作映画情報で発見したんだけど、タイトルは一応違うし、昔見たオリジナルバージョンには歌詞の字幕はなかったので、単純にニュープリントってわけでもないのかな?

ここにも昔書いたけれど小学4年生のときに公開されたオリジナル版は、親にねだって最終的に3回映画館に見に行った。
その数年後、水曜ロードショー*1で放映されたときは、こづかいでVHSの120分テープを自分で買って、録画して、そのテープが擦り切れるまで繰り返し見た。
キチンと数えたわけではないけれど、たぶん100以上は見たと思う。そのうち映画の中のナンバーを、ソラミミ英語ではあったけれど全部そらで歌えるようになった(笑)


懐かしいなあ。
これが「懐かしい」という気持ちなんだなあ。
僕は、いまはじめて「懐かしい」という気持ちを知ったかもしれない。